はい今回もやっていきます。
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今回のライザ2はダンジョンの仕掛けに迷ってストーリーの進捗がない
今回はダンジョンの仕掛けに迷いに迷ってしまってただ素材をカゴいっぱいにしてアトリエに持ち帰る往復作業を何度も続け、ついでに調合でつよつよ防具を作成してはライザに装備させて圧倒的武力を誇示して敵を殲滅させていっていました。
まぁちょっと眠かったせいもあったのか早めに切り上げて僕は寝ました。
ゲームを楽しむ上で睡眠は重要ですから。
キャラ個別のイベントがあったのと畑解放
キャラ個別のイベントがいくつかあったのでそちらも進めました。
何気ないシーンなのにこう……ガストの演出担当はそこにも癖を詰め込んできます。
皆さんはお気づきなりましたでしょうか?
正解はチラリズムです。
あと、畑もようやく解放です。とは言っても前作もあまり畑を使った記憶がないのよ。今回もカサンドラの胸がぶるんぶるん揺れてたこと以外あまり興味が持てないかなぁ。
調達に畑にわざわざ行かないといけないのがおっくぅなのよね。アトリエで直接種まき指示と収穫品の宅配してくれないかな?
戦闘はだんだんと慣れてきた。
基本弱点を突いた戦い方が圧倒的早く戦闘を終わらせられる。
戦闘で弱点を突けるスキルを持っている仲間をクイックに編成して適宜交代で戦闘を進めていくと結構早くに終わらせられる。弱点のダメージ量が結構デカいよね。
基本ローアングルよねこのゲーム
神獣騎乗のライザが癖
まぁ動画を置いておくので見たら分かります。
仲間が増えるごとにタイトル画面とメニュー画面が変わるのいいよね
最初変わるんだー程度だったけれど次第に親密になっていく過程が見れるので結構好きな表現だなぁと思ってます。